SSブログ

アメリアイアハート 映画 効果 [話題]

スポンサーリンク




アメリアイアハート映画 効果がアメリアイアハートがトレンドになっていますね。アメリアイアハートを描いた映画はたくさんあるし、アメリアイアハート効果というのがあるのを初めて知りました。

今日は、アメリアイアハートのイメージがグーグルのロゴになっています。というのも、アメリカ出身の伝説の女性飛行家アメリアイアハートは、今日、7月24日生まれ。1897年生まれなので、今年は、生誕115周年なのです。。

アメリアイアハートは、女性初の大西洋単独横断飛行を成し遂げました。そのあたりは、映画『アメリア 永遠の翼』で描かれています。

アメリアエアハートの伝記映画『アメリア 永遠の翼』でアメリア・エアハートを演じているのは、アカデミー主演女優賞もとった、ヒラリー・スワンクです。とってチャーミングなアメリアでした。でも、女性初の飛行士としてやっていくのは本当に大変なことだったようですね。

この映画にはリチャード・ギアも出ています。ちなみにアメリア・イアハートには愛称があり、ミス・ミンディと呼ばれていました。これも映画に出てきます。

アメリア・エアハートは映画『ナイト・ミュージアム2』にもでてきています。主役ではありませんが。『ナイト・ミュージアム2』でアメリアを演じているのは、エイミー・アダムス。彼女もめちゃめちゃチャーミング。

なおアメリア・エアハート効果というのは、一番手は歴史に残っても、二番手以下は残らないということを表している言葉のようです。確かに、二人目の女性飛行士が誰なのか、わかりませんもんね。全米トップ1とか、業界一番手とかが大切なのはアメリア・エアハート効果なのかもしれませんね。

ところでアメリア・エアハートがグーグルのロゴになるまで愛されているのは、彼女はアメリカ人の永遠のアイドルだからなのようですね。悲劇的な最後のショックをいまだに引きずっているのかもしれません。

アメリア・エアハートはテレビドラマにもでてきます。それはかの有名SFシリーズ『スタートレック』。彼女は死んだのでも行方不明でもなく、どこかの星で元気に生きていて、乗組員と出会うというストーリー。彼女のアイドル性をうかがわせます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。