SSブログ

女子バレー 13 [スポーツ]

スポンサーリンク




女子バレー 13

女子バレー 13が話題になっていますね。ロンドンオリンピック女子バレーボール代表が、中国に勝った準々決勝の最後に、チーム全員が 13番 の ユニフォーム を持って写真撮影をしていました。それが気になった人がとっても多いからではないでしょうか?

代表は12人。だけど13番。どういうこと? って思いますよね。監督やチームだけでなく、ロンドンを目指した全員で勝ち取った試合だったので、その象徴の意味もあって、あの背番号13番。

あるいは、ユニフォームは、控えとして一緒にロンドンまで同行した 13番目の選手、つまり石田瑞穂選手のものって言われていますね。

本当はどうなんでしょうか? とにかく、女子バレー日本チームが中国に勝つと言うのは、本当に凄いことのようです。今まで中国に勝ったことがないし。

東洋の魔女って言われたころの日本女子バレーチームほとんどの人が知らないと思いますし、私もそうなんですけど、その凄さが伝わらないとしたら残念ですよね。

でも本当に今回のロンドンオリンピック代表の女子バレーボールチームは本当に強いです。男子サッカーも見習って欲しいぐらいです(というより男子バレーボールですか)

本当に今回こそ、1984年ロサンゼルスオリンピック以来の28年ぶりのメダルに期待できそうです。

さて、次の女子バレーの試合ですが、相手はブラジル。強いみたいですね。でもしっかり勝って、メダルを持ち帰って欲しいです。

女子バレーブラジル戦の試合日程と時間は、8月9日の日本時間の、翌3:30からです。絶対見逃せませんね。今度も女子バレーの13番は登場するのかも気になります。放送事故のないように。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。