SSブログ
スポーツ ブログトップ

久保裕也 サッカー 海外移籍 [スポーツ]

久保裕也 サッカー 海外移籍が決まったようです。久保裕也といえば、野球選手でも同姓同名がいますが、スイス海外移籍が決まったのは、京都サンガの久保裕也選手です。

久保さんという名前は運動選手に多いんでしょうか。ちょっと前にサッカー日本代表にもドラゴン久保選手がいました。久保竜彦選手です。とっても素晴らしいプレーでもっともっと活躍して欲しい選手でしたよね。引退してしまいましたが。

久保裕也選手は、まだ18歳。日本代表にも選ばれたし、フォワードとしてどんどん点を決めてくれている、とっても有望な選手なんですね。

ちなみに久保裕也選手は、山口県山口市出身で、高校は立命館宇治高校。中学卒業と同時ににパープルサンガのアンダーチームに選ばれたみたいですので、京都の高校を選んだんですね。

それで今後はスイス。BSCヤングボーイズに移籍するようです。スイスのサッカー環境についてはあんまり知られていませんが、スイス代表はワールドカップにも出場していますし、プロのサッカーリーグには、元イタリア代表のジェンナーロ・ガットゥーゾも移籍しています。FCシオンです。スイスのプロサッカーリーグは、王者FCバーゼル1893が連覇しているようで、一強の世界のようです。今後久保裕也選手が、ガットゥーゾと試合するのも楽しみですね。活躍を期待したいと思います。

一場靖弘 戦力外 嫁 [スポーツ]

一場靖弘選手が戦力外になったそうです。嫁はどう思っているのでしょうか? 一場靖弘選手は、2005から2008まで東北楽天ゴールデンイーグルス、2009年からは東京ヤクルトスワローズにいましたが、今回ヤクルトを戦力外となってしまいました。今年はほとんど一軍にいなかったのですから、仕方ないこともあるでしょうね。


でも一場選手はまだ30歳。本人はまだまだ現役続行をしたいと思っているようです。トライアウトなどで他の球団に拾われることもあるのでしょうか。


ですが、一場靖弘選手はスキャンダルが多い選手としても有名ですよね。女性スキャンダルも多かったし、ウィキペディアでみると、一場靖弘を巡る裏金事件なんていうのまでありました。


それはどういうものかというと、2004年にプロ野球の複数球団が、一場靖弘選手に対して現金を渡していたことが発覚したもの。まだ明大野球部に所属していたので、日本学生野球憲章に反していたからスキャンダルとなったわけのようです。


ところで、一場靖弘選手の嫁の芽衣子さんは、女の波乱万丈人生スペシャル プロ野球選手の妻たち』にも出演していました。 スキャンダルも多いし、裏金の一場靖弘選手などと呼ばれるし、なかなか一軍にも入れなかったし、とうとう戦力外となると、プロ野球選手の妻もつらいものがあるのかもしれませんね。

村田 諒太 中学 プロフィール [スポーツ]

村田 諒太 中学 プロフィール

村田 諒太 中学 プロフィールを調べてみました。村田 諒太選手の出身中学は奈良の伏見中学です。村田 諒太はロンドンオリンピックの決勝に進出。日本選手48年ぶりのボクシングミドル級の金メダルが手に入るか、ワクワクしますね。

村田 諒太選手が奈良の伏見中学にいた時代、荒れていたと言われています。本人が荒れていたんでしょうか、中学が荒れていたんでしょうか? それはわかりませんが、

村田選手が、中学一年生のときに担任の先生に紹介されて、ボクシングを始めたそうです。それ以来、ボクシングが大好きになったみたいですね。村田諒太選手が進んだ高校は、南京都高校。ボクシングの強豪高のようですね。

その後のプロフィールが凄いです。高校5冠(選抜・インターハイ・国体)を達成したというのですから。村田諒太選手の未来のオリンピックメダリストの道はどんどん進んでいるって感じですね。

その後、村田選手は東洋大学に進学。一年次の2004年に全日本選手権を制したそうです。現在、村田 諒太選手の職業、仕事は、東洋大学職員だそうです。2010年5月に結婚もしています。2011年の5月に長男が誕生したそうです。

ロンドン五輪の準々決勝の前に、日本にいる長男の映像を携帯電話で見たそうです。そのおかげで気持ちを落ち着かせたというエピソードも心温まりますね。

村田 諒太選手の身長は、182cm、体重は、77kg。本当に素晴らしい試合を期待したいです。

女子バレー 3位決定戦 日程 時間 [スポーツ]

女子バレー 3位決定戦 日程 時間は、2012年8月11日(土)19:30となります。ロンドンオリンピック女子バレーボール日本代表の最後の試合になります。ぜひ、銅メダルを獲得して欲しいですね。

対戦相手は韓国です。韓国のバレーボールの世界ランキングは、15位。日本は5位なので、絶対負けられない試合と言っていいでしょう。とても楽しみですね。

韓国は、2004年のアテネオリンピック以来のオリンピック出場チームです。5月の試合で日本は韓国に負けているので、簡単に勝てる相手のわけではありません。勧告女子オリンピックチームの注目選手のキム・ヨンギョンは、2012年 欧州チャンピオンズリーグ MVPを獲得しています。

日本も集中して強い心でがんばって欲しいです。

日本は準々決勝で強豪中国チームを下しましたが、準決勝の相手はブラジルでしたが 0-3のストレート負けとなってしまいました。日本のオリンピック女子バレーボールチームが決勝に進出したのは、1976年モントリオール大会でした。36年ぶりの決勝進出が期待されていましたが、とっても残念でしたね。

女子バレー 3位決定戦 日程 時間の2012年8月11日(土)19:30には、ぜひ韓国に勝利して、銅メダルを持って帰ってきて欲しいです。

女子バレー 13 [スポーツ]

女子バレー 13

女子バレー 13が話題になっていますね。ロンドンオリンピック女子バレーボール代表が、中国に勝った準々決勝の最後に、チーム全員が 13番 の ユニフォーム を持って写真撮影をしていました。それが気になった人がとっても多いからではないでしょうか?

代表は12人。だけど13番。どういうこと? って思いますよね。監督やチームだけでなく、ロンドンを目指した全員で勝ち取った試合だったので、その象徴の意味もあって、あの背番号13番。

あるいは、ユニフォームは、控えとして一緒にロンドンまで同行した 13番目の選手、つまり石田瑞穂選手のものって言われていますね。

本当はどうなんでしょうか? とにかく、女子バレー日本チームが中国に勝つと言うのは、本当に凄いことのようです。今まで中国に勝ったことがないし。

東洋の魔女って言われたころの日本女子バレーチームほとんどの人が知らないと思いますし、私もそうなんですけど、その凄さが伝わらないとしたら残念ですよね。

でも本当に今回のロンドンオリンピック代表の女子バレーボールチームは本当に強いです。男子サッカーも見習って欲しいぐらいです(というより男子バレーボールですか)

本当に今回こそ、1984年ロサンゼルスオリンピック以来の28年ぶりのメダルに期待できそうです。

さて、次の女子バレーの試合ですが、相手はブラジル。強いみたいですね。でもしっかり勝って、メダルを持ち帰って欲しいです。

女子バレーブラジル戦の試合日程と時間は、8月9日の日本時間の、翌3:30からです。絶対見逃せませんね。今度も女子バレーの13番は登場するのかも気になります。放送事故のないように。
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。