SSブログ

久保裕也 サッカー 海外移籍 [スポーツ]

スポンサーリンク




久保裕也 サッカー 海外移籍が決まったようです。久保裕也といえば、野球選手でも同姓同名がいますが、スイス海外移籍が決まったのは、京都サンガの久保裕也選手です。

久保さんという名前は運動選手に多いんでしょうか。ちょっと前にサッカー日本代表にもドラゴン久保選手がいました。久保竜彦選手です。とっても素晴らしいプレーでもっともっと活躍して欲しい選手でしたよね。引退してしまいましたが。

久保裕也選手は、まだ18歳。日本代表にも選ばれたし、フォワードとしてどんどん点を決めてくれている、とっても有望な選手なんですね。

ちなみに久保裕也選手は、山口県山口市出身で、高校は立命館宇治高校。中学卒業と同時ににパープルサンガのアンダーチームに選ばれたみたいですので、京都の高校を選んだんですね。

それで今後はスイス。BSCヤングボーイズに移籍するようです。スイスのサッカー環境についてはあんまり知られていませんが、スイス代表はワールドカップにも出場していますし、プロのサッカーリーグには、元イタリア代表のジェンナーロ・ガットゥーゾも移籍しています。FCシオンです。スイスのプロサッカーリーグは、王者FCバーゼル1893が連覇しているようで、一強の世界のようです。今後久保裕也選手が、ガットゥーゾと試合するのも楽しみですね。活躍を期待したいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。