SSブログ

松下金融相 死亡 なぜ? [社会]

スポンサーリンク




松下金融相 死亡というニュースが入って来ました。なぜなんでしょう? できる限り調べてみたいと思います。松下金融相の名前は、松下忠洋議員。民主党でも自民党でもなく、政党は国民新党でした。選挙区は鹿児島県第3区でした。1939年生まれということですから、年齢はかなり高かったと思います。郵政民営化・金融担当大臣で、73だったということです。

なぜということでいろいろニュースが駆け巡っていますね。現在国会が終わったばかりで、臨時国会が招集されるまで、議員の人は地元に帰っていたんだと思います。自民党は総裁選挙、民主党は代表選挙が控えていますからとても忙しかったと思いますが。

松下金融相が、今回の衝撃的なニュース以前にニュースになったのは、8月21日でした。閣議後の記者会見に登場。当時騒がれていた韓国との通貨スワップの件でニュースで報じられていました。それによると、韓国と合意していた通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充の見直しについては、冷静沈着に判断すべきだと述べたということです。

確かに金融相は大変な仕事だと思います。それにしてもこんなに現役の大臣の死去のニュースはとても衝撃です。激務で過労だったんではないかという憶測もでています。たしかに激務なのはたしかでしょう。さらに選挙も迫ってきていたので、いろいろ心労も耐えなかったのではないでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。