SSブログ

石原伸晃 失言 自民党総裁選 [社会]

スポンサーリンク




石原伸晃 失言 自民党総裁選が話題になっています。自民党総裁選に出馬することになった石原伸晃衆議院議員ですが、失言癖が話題になっていますね。谷垣総裁の再選に立ちふさがって、谷垣総裁が出馬を断念したのに、失言で石原伸晃さんが、自民党の立場を悪くしかねないという危惧がもたれているようです。


昨夜報道ステーションに出演した石原伸晃衆議院議員は、まず尖閣諸島のことを質問されると、「中国はせめて来ませんよ」と言って、見ている人たちを唖然とさせました。現在尖閣諸島問題に注目が集まっているのに、将来総理大臣になるかもしれない人がそんなことを言うなんて。お父さんの石原知事はどう思うんでしょうか? また都の尖閣諸島買い上げ問題で寄付をした人たちは。


石原伸晃衆議院議員の失言癖は、今に始まったことではないみたいです。今までも、胃ろうの人はエイリアンみたい、などと言って、ひんしゅくを買いました。今回幹事長を務めていた執行部からの強行総裁選出馬で、明智光秀みたいともいわれ、谷垣総裁に道場が集まっていたところなのに。今回の報道ステーション出演の失言の数々で、さらに自民党総裁選選挙は混戦模様になったと思います。地道で堅実な谷垣総裁の采配が、全く評価されないだけでも問題だと思うのですが。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。