SSブログ

台風16号 2012 米軍 [台風情報]

スポンサーリンク




台風16号 2012 米軍が気になります、台風第16号が発生しました。12日15時にはフィリピンの東にあり、北西へ毎時15kmで進んでいるという発表がありました、台風16号 2012の現在の中心気圧は992hPa、中心付近の最大風速は23m/sだそうです。


それってどのぐらい大きくて強いんでしょうか? まだどんどん強力になってきているそうですので、今後の情報に気をつけなくてはいけませんね。まだまだ発達しながら、フィリピンのきたを北上してます。沖縄の南に達するのは、15日15時頃になる見込みだとか。


台風16号2012の進路予想も米軍の情報が役立ちます。台風進路予想は5日先までわかるそうですので、今後の予想がたちますね。この台風16号、進路によっては、連休中に本州に達する可能性もあるとのことですので、とても気になります。台風16号 2012はサンバと呼ばれているそうです。フィリピンで発生したからでしょうか? 


それから台風16号の進路できになるのは、秋雨前線も発達中だということです。秋雨前線と台風が同時に日本付近にあると、大雨になりやすいそうです。とにかく連休中は雨になるのかもしれませんね。また沖縄旅行の計画を立てている人は、特に注意が必要のようですね。今後台風が日本に近づくに連れ、情報がたくさん出てくると思います。警戒が必要です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。