SSブログ

NHKアナウンサー 森本健成 あくび

スポンサーリンク




NHKアナウンサー 森本健成 あくびが話題になっていますね。というのも、このNHKアナウンサー 森本健成が逮捕されたというのがニュースになっているからです。もうあくびどころではありません。

NHKアナウンサー 森本健成さんの略歴を見てみましょう。出身高校は、東京都立武蔵高等学校。その後、東京理科大学を卒業。NHKに入社、入局というのでしょうか、1990年。札幌局にいたときには、地上デジタル放送推進大使“アナレンジャー”初代隊長を務めたそうです。ということは、結構人気者なんでしょうか?

担当した番組は、ニュース番組が多く、NHKニュースおはよう日本、おはよう日本・首都圏、NHKニュースなどを担当しているそうです。そして国谷キャスター不在時には、クローズアップ現代も担当しているとか。

NHKアナウンサー 森本健成さんに最初に話題が集まったのは、逮捕でも、あくびでもなく、ちりとてちん。だそうです。

お固いニュース番組の最中に、連続ドラマちりとてちんの最終回前だったので、「明日の最終回もお楽しみに」と言ったそうです。ニュースと最終回にどんな関係があるのでしょうか。

森本健成さんのあくび事件は、ニュースの最中にあくびをしたというもの。新聞に投書が載り、話題になりました。ニュースといっても、あまり堅苦しく考えていないのでしょうね。

そして今日の逮捕事件。今後はもう森本健成さんをテレビで見ることはできないのでしょうか?






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。