SSブログ

衆院解散総選挙とは 民主党

スポンサーリンク




衆院解散総選挙とは? 民主党の野田総理大臣が行う、衆議院解散が今日、15時45分ぐらいの会議で行われる予定です。衆議院解散総選挙が行われることで、来年の任期満了を待たずして、総選挙が行われることになります。


つまり今まで衆議院議員だった人が、突然仕事を失う事になるわけですから、野田総理大臣に対して、解散を行わないで欲しいと願っていた民主党議員がたくさんいたのも当然ですよね。


今まで先生と呼ばれていたのが、突然仕事がない人になってしまうわけですから。しかも、来月12月16日に行われる予定の衆議院選挙に再び立候補し、当選するのは至難の業。民主党が勝つことはかなり難しいと思われているのですから。


ところで、衆議院解散ですが、いろいろ呼び名があって面白いですよね。前回は麻生総理大臣が解散総選挙を行いました。麻生総理大臣の時の解散は名前がついていないのですが、今までは、ハプニング解散だの、馴れ合い解散、神の国解散、死んだふり解散、嘘つき解散、郵政解散、消費税解散などがありました。


果たして今回はどんな名前になるのでしょうか? 解散が行われるテレビ中継は絶対みたいです。


早く解散になって、もう一度強い日本を作って欲しいって思っていた人もたくさんいると思います。株も上がっているし、円は安くなっているし、絶対今回の衆議院解散は、グッジョブだったと思いますが、いかがでしょうか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。