SSブログ

町村氏 入院 総裁選 撤退 [社会]

町村信孝氏は、体調を崩し、総裁選の行事への出席を取りやめると発表があったようです。そして今の段階では、入院していると発表がありました。

町村信孝衆議院議員の体調はどうなんでしょうか? 検査入院や、心筋梗塞、脳梗塞などの情報が入り乱れているようです。すでに総裁選の町村信孝への一票を投票してしまった人もいるのでしょうから、出馬取りやめはかなり衝撃をもたらすでしょう。

自民党総裁選へは、現在5人が出馬しています。その中でも町村信孝候補の評判は、安定感が抜群という風に言われていました。この病気の結果で、もし総裁選への出馬を強行したとしても、幅広い支持は集められなくなったのは現状だと思います。

自民党総裁選へ出馬した5人の共同会見の時に、町村信孝議員が、いつもの様に話せていないというのは、結構話題になっていました。体調はどうなのかということも。結局、やはり体調は問題になってしまったようですね。

出馬強行か、取りやめか、今後の町村信孝議員の方向性はわからないのですが、この結果
安倍元総理大臣が総裁選に勝つ可能性が高くなってきたとも言われています。自民党総裁選は、26日に国会議員の投開票が行われます。結果はどうなるんでしょうか。楽しみですよね。

台風16号 2012 米軍 [台風情報]

台風16号 2012 米軍が気になります、台風第16号が発生しました。12日15時にはフィリピンの東にあり、北西へ毎時15kmで進んでいるという発表がありました、台風16号 2012の現在の中心気圧は992hPa、中心付近の最大風速は23m/sだそうです。


それってどのぐらい大きくて強いんでしょうか? まだどんどん強力になってきているそうですので、今後の情報に気をつけなくてはいけませんね。まだまだ発達しながら、フィリピンのきたを北上してます。沖縄の南に達するのは、15日15時頃になる見込みだとか。


台風16号2012の進路予想も米軍の情報が役立ちます。台風進路予想は5日先までわかるそうですので、今後の予想がたちますね。この台風16号、進路によっては、連休中に本州に達する可能性もあるとのことですので、とても気になります。台風16号 2012はサンバと呼ばれているそうです。フィリピンで発生したからでしょうか? 


それから台風16号の進路できになるのは、秋雨前線も発達中だということです。秋雨前線と台風が同時に日本付近にあると、大雨になりやすいそうです。とにかく連休中は雨になるのかもしれませんね。また沖縄旅行の計画を立てている人は、特に注意が必要のようですね。今後台風が日本に近づくに連れ、情報がたくさん出てくると思います。警戒が必要です。

石原伸晃 失言 自民党総裁選 [社会]

石原伸晃 失言 自民党総裁選が話題になっています。自民党総裁選に出馬することになった石原伸晃衆議院議員ですが、失言癖が話題になっていますね。谷垣総裁の再選に立ちふさがって、谷垣総裁が出馬を断念したのに、失言で石原伸晃さんが、自民党の立場を悪くしかねないという危惧がもたれているようです。


昨夜報道ステーションに出演した石原伸晃衆議院議員は、まず尖閣諸島のことを質問されると、「中国はせめて来ませんよ」と言って、見ている人たちを唖然とさせました。現在尖閣諸島問題に注目が集まっているのに、将来総理大臣になるかもしれない人がそんなことを言うなんて。お父さんの石原知事はどう思うんでしょうか? また都の尖閣諸島買い上げ問題で寄付をした人たちは。


石原伸晃衆議院議員の失言癖は、今に始まったことではないみたいです。今までも、胃ろうの人はエイリアンみたい、などと言って、ひんしゅくを買いました。今回幹事長を務めていた執行部からの強行総裁選出馬で、明智光秀みたいともいわれ、谷垣総裁に道場が集まっていたところなのに。今回の報道ステーション出演の失言の数々で、さらに自民党総裁選選挙は混戦模様になったと思います。地道で堅実な谷垣総裁の采配が、全く評価されないだけでも問題だと思うのですが。

松下金融相 死亡 なぜ? [社会]

松下金融相 死亡というニュースが入って来ました。なぜなんでしょう? できる限り調べてみたいと思います。松下金融相の名前は、松下忠洋議員。民主党でも自民党でもなく、政党は国民新党でした。選挙区は鹿児島県第3区でした。1939年生まれということですから、年齢はかなり高かったと思います。郵政民営化・金融担当大臣で、73だったということです。

なぜということでいろいろニュースが駆け巡っていますね。現在国会が終わったばかりで、臨時国会が招集されるまで、議員の人は地元に帰っていたんだと思います。自民党は総裁選挙、民主党は代表選挙が控えていますからとても忙しかったと思いますが。

松下金融相が、今回の衝撃的なニュース以前にニュースになったのは、8月21日でした。閣議後の記者会見に登場。当時騒がれていた韓国との通貨スワップの件でニュースで報じられていました。それによると、韓国と合意していた通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充の見直しについては、冷静沈着に判断すべきだと述べたということです。

確かに金融相は大変な仕事だと思います。それにしてもこんなに現役の大臣の死去のニュースはとても衝撃です。激務で過労だったんではないかという憶測もでています。たしかに激務なのはたしかでしょう。さらに選挙も迫ってきていたので、いろいろ心労も耐えなかったのではないでしょうか。

関東連合 石元太一 逮捕 [事件]

関東連合 石元太一 逮捕のニュースが飛び込んできました。六本木 フラワー事件で注目を浴びている関東連合の元リーダーで俳優としてデビューも決まったていたのに石元太一容疑者は、何をしたんでしょうか?

今のところは石元太一容疑者にかかった容疑は、自分が入居することを隠し、他人の名義を使ってマンションを契約したということと、警察からは発表されていますが、本当にそれだけでしょうか? 別件逮捕なんてことはないのかなあ。

関東連合 石元太一容疑者は、俳優としてデビューすることを発表しましたよね。結構いろいろなメディアに出ていて、意気揚々と露出していたのに。おまけに本も出版したらしく、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん襲撃事件のことや、「関東連合」についてもたくさん書いていたとのことです。

そういえば、六本木 フラワーの事件もそうですが、関東連合のメンバーが次々と襲撃されているということも言われていました。もしかしたら、俳優デビューで日の当たるところに出ることで、襲撃を避けたのか、あるいは逮捕されて、塀の中に隠れるということを考えていたのでしょうか。

本当のところは警察しかわかりませんが、今、関東連合が注目を浴びているさなかの逮捕、色々憶測がでてくるのではないでしょうか? よく調べてみると、六本木フラワー事件関連の逮捕かもしれないという憶測もでていますね。この事件は早く解決して欲しいと思います、本当に。

ところで石元太一容疑者ってブログも書いているみたいですね。本当の所を色々書いて欲しいですよね、今後。

コロワイド 優待 [社会]

コロワイド 優待が気になります。コロワイドが焼き肉チェーンの牛角を買収したことが話題になっています。コロワイドはチェーンレストランを運営している会社ですが、主なお店は、手作り居酒屋甘太郎、遊食三昧NIJYU‐MARU、贔屓屋、三間堂、Foodiun Bar 一瑳、有機野菜と旬鮮素材 濱町、いろはにほへと、うまいもの市場TAPA、うまいもん酒場えこひいきなどを手がけているそうです。行ったことありますよね、それにしても、外食チェーンって、一度にこんなたくさんな種類のお店を持っているんですね、驚きました。

今回そのコロサイドの傘下に牛角が入るということで、いろいろコロワイドに注目が集まっているみたいですね。ところで、コロワイドは株主優待でもかなり有名みたいですね。年2回、2万円分のポイントがもらえるそうです。ヤフーオークションでも、コロワイドの優待が売っていますね。

でも、こんなふうに株主を優待で釣るってどうなんでしょうか? たしかに普通の株をもつより優待が優れているコロワイドは注目を集めやすいし、買ってくれる投資家も多いと思うのですが。

でもコロワイドの優待が凄いといっても、株価が下がってしまえばどうしようもありません。もしコロワイドの株を買いたければ、会社四季報などでちゃんと調べることが先決です。毎期毎期営業利益はそれほど多くない、ということも言われています。結構今回の牛角買収ニュースもあるように、会社の売り買いで会計処理がわかりにくくなっていることもあるので。

株主優待はあくまでも株式のおまけですから、そこのところを間違ってしまったら元も子もありません。

アラフェス 復活当選 連絡 [嵐]

アラフェス 復活当選 連絡が気になります。ツイッターでもアラフェスの復活当選の話題がどんどんでています。みんなドキドキしながら連絡を待っている状況なんだと思います。

アラフェスで当選した人は、8月27日までにアラフェスのチケット代金を支払う必要があるみたいで、それまでに支払いがないと、キャンセルになってしまうんです。キャンセルされた人は、すごく残念ですよね。


でもアラフェス復活当選の期待に賭ける人にとっては希望の星ですね。果たして、アラフェス復活当選の連絡はどうやってくるのか、気になりますよね。もしかしたら、メール?電話ってことはないと思うんですが。だって怪しいじゃないですか? 詐欺に引っかかたらヤだし。

あらフェス復活当選の話題はツイッターで見ると、だんだんでてきているような気がするんですが。どうしてもアラフェスに行きたい人は、最悪ヤフーオークションってことになるけど、すごくアラフェスチケットの値段は高いみたいですね。

それでも行きたい人は、買っちゃうんだろうか? まだ復活当選を待ってみましょう。もしかしたら、当たっているかも。まだわかりませんからね。

とにかく当たっているとしたら、アラフェス復活当選メールはすぐにくるはずなので、慌てないで待って見る価値があると思います。早くわかればいいのに。ドキドキしますね。

アラフェス オークションでみる

フラワー 六本木 事件 藤本亮介 [事件]

フラワー 六本木 事件 藤本亮介が話題になっています。六本木、ロアビルの中にあるフラワー(flower)はエーライフが閉店になった後、エーライフ難民が行く六本木のクラブとしても有名でした。

そのフラワーで起きたのが、目だし帽を被り金属バットをもった10人を超える集団に突如襲われた事件です。被害者は、藤本亮介さん、31歳。京都渋谷区宇田川町26-11 白馬ビル3Fにあった、焼肉屋、焼肉雌牛のオーナーだった模様です。

雌牛なんて焼肉屋、名前がなにかありそうですね。焼肉屋だったことを考えると、韓国関連だったんでしょうか? 関東連合のメンバーだったという噂もあります。

クラブのフラワーがあった六本木のロアビルは、向かいにドンキホーテがあり、六本木の中心部といってもいいでしょう。そんな中で、三百人の客がいる前で起きた、フラワー 六本木の事件は、かなり衝撃的ですね。犯人たちは、セキュリティをどのようにかいくぐって、金属バット(鉄パイプ)という情報もありますが、持ち込んだのでしょうか? また、被害者は無差別だったんでしょうか。藤本さんはvip席にいたという噂もあります。そうすると狙った可能性もあるような気がします。

今後六本木のクラブはどうなるのかも興味深く感じます。今まで毎週末、六本木のクラブで遊んでいた人たちは、どうなるんでしょうか? 今後も出かけるんでしょうか? この事件に関しては、いろいろな情報が出てくると思いますが、注目していきたいですね。

ブルームーン 2012年 願い事 [話題]

ブルームーン 2012年 願い事が気になります。今年、2012年の8月は、満月が2回あります。8月2日と31日の二回満月がある場合、その月の満月の1回目をファーストムーン、2回目をブルームーンと呼ぶそうです。つまり、2012年の8月の場合、2日の満月がファーストムーン、二回目の満月の今日、31日の23時の満月を、ブルームーンと言うわけです。

Blue Moon、青い月、満月とは関係なさそうな名前ですね。本来は、青く見える月をさす言葉だったそうです。火山の噴火や隕石の影響で、ガスやチリなどで月が青く見える場合があります。その場合を当初ブルームーンと呼んでいたそうです。

それが、きわめてまれなことという意味に転化されて、一月に満月が2回あることも稀なので、いつしか満月がひとつきの間に二回ある場合、ブルームーンと呼ばれるようになったようです。実際のところ、約2年~3年ごとにブルームーンはあるようですね。ちなみに、次回は、3年後だそうです。2015年7月2日に一度目の満月のファーストムーン。31日の満月が二度目の満月のブルームーンです。

ブルームーンを見れると幸せになるという言い伝えがあるそうです。今日は天気もよさそうなので、ぜひブルームーンを見て、願い事をかなえましょう。ちなみに新月も願い事が叶うと言われていますが、新月なら、毎月あるのでそっちも覚えておくといいかもしれませんね、

ヒュー・ジャックマン 富士登山 [話題]

ヒュー・ジャックマン 富士登山したことで話題になっていますね。ツイッターで富士登山を報告したそうです。夏の富士山は沢山の人が登っていたようですから、目撃した人もいたようです。

でも、まさかヒュー・ジャックマンが富士登山をしていると思わないから、似た人だと思ってしまうところもありますね。話では、ツイッターで、「ヒュー・ジャックマンを見た」とか「山小屋でカレーを食べていた」と情報が流れていたとも聞きますが、まさか本人だと思わないし、ツイッターで読んだ人も、へ~で終わってしまったところもあったと思います。

「富士山から見た日の出。オスカーと僕は、山で最高の二日間を過ごした。SUBARASHII!!!」というツイートを英語で本人がして、そうか、やっぱりあれはヒュー・ジャックマンだったんだな、って話題になったみたいですね。

今、ヒュー・ジャックマンは、「ザ・ウルヴァリン」の撮影中なんでしょうか。この映画日本がかなり関係しているという話で、3,11のあと、製作中断になったという話も聞きました。もしかしたら、今撮影で日本に来ていたのかもしれませんね。

ところでヒュー・ジャックマンの富士登山は、息子さんと一緒だったそうです。富士の登山の最中でひゅーを見かけた人は、息子さんも見たのだろうか? どんな人なんだろう。そっちも気になります。また、ヒュー・ジャックマンの身長も気になります。ヒュー・ジャックマンの身長は189センチだそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。